INFORMATION
LINKS
COMMENTS
  • 2013年乙女生活まとめ
    イロ
  • 2013年乙女生活まとめ
    Hinano
  • 9月も終わることですし
    イロ
  • 9月も終わることですし
    Hinano
  • 彼が私のラブリーベイベー
    イロ
  • 彼が私のラブリーベイベー
    ジュジュ
  • えりか☆マギカ
    イロ
  • えりか☆マギカ
    ジュジュ
  • 華アワセ 蛟編 Review 1/2
    イロ
  • 華アワセ 蛟編 Review 1/2
    ジュジュ
9月も終わることですし
先週末からMH4始めたんですよ、ええ。
「やりかけのゲームばっかりなのに何モンハン買ってんの」と自分のことながら思う訳ですが、大人だからほら…付き合いとかあるんですよ。近ごろのリア充はゲームで友情を深めるらしい。
モンハンに手を出したのは5年ぶりくらいになるのですが、相変わらずイロニハさんは狩りのセンスが皆無です。
日本人は農耕民族だから…とブツブツ呟きつつ村クエ2を進めております。
ひとまずは他人に迷惑をかけない技量になったら、お友達と遊ぼうかな。
(そうなる頃には友人が飽きてそうだけど!)


続きはモンハン関係ない積みゲについての言い訳。

鋭意攻略中→アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師
発売日が他ゲームと被ったために見送ったままだったのに、今年の春くらいからどうしようもなくリベルタに会いたくなって今更購入。多分すごく疲れてたんだと思う。
残り半分といったところですが、想像してたより面白いので既に満足しています。
ただ、キャラによってシナリオの出来にかなり差がある気がする。
プレイ済みのキャラではデビトとノヴァが良くて、ダンテが退屈で、パーチェはどうしてこうなったのかシナリオ書いたスタッフに小一時間問い詰めたい感じでした。
フルコンプ後はキャラへの愛に変動がありそうな気がするので、感想書くのが楽しみです。



放置その1→BEYOND THE FUTURE
昨年ネイトだけクリアして放置していましたが、今年に入ってキリト・ナユタ・カミュをクリア。
残ったソーとニコも中盤くらいなので後5時間くらい遊んだらフルコンプするんじゃないかな!
(ならばさっさとクリアしろ)
面白くて大好きなゲームであるのですが、とにかく長いんですよね。スキップに時間かかるだけじゃなくて、お気に入りのシーンを毎度見てしまうからなかなかエンディングに辿り着けません!年内クリアを目指します。



放置その2→月影の鎖
残り猪口さんと望月くん。
暗い話は得意なほうですが、なかなか進まないのは一番最初に神楽坂さんをやった所為か、めぐみちゃんと微妙に相性が良くない所為か。ちなみに一番好きなのは望月くんです。まだクリアしてないけど!
積極的に進めないくせにFDも購入するつもりなので、年内クリアを目指します。



放置その3→スタスカ春
月子さんの性格にイラッとして放り投げていたんだけど、最近再開したら楽しめてて驚いた。
どこの怪かは言いませんが、しらつゆ的な何かに鍛えられたんだと思います。
残りは錫也だけなので、夏も積んでることですし年内クリアを目指します。



放置その4→VitaminZ 卒業
天ちゃんだけクリア。
卒業ってことは感動するんだろうと身構えていたのにそうでもなくて肩透かしを食らった感じ。
よくよく考えると、本編で一回卒業してるのだしそれ以上の感動を求めた私が間違ってる気がします。
本編をフルコンプしたら本格的に手をつけようと思うので、年内クリアは目指しません。



放置その5→VitaminR
着々と積み上げられるゲームに焦っている今、「攻略するのが勿体無い!」とか言う戯けた理由で放置した8月の自分を殴りたい。ジャンくん1月までしかやってません。
なるべく早く、そう、年内クリアを目指しますん。



放置その6→アムネクラウド
ミニゲームしかやってない。どうして購入したんだ!私よ!
アムネ熱が再燃しない限り、ここに書いた放置ゲームの中で一番寝かせそうな予感がします。
来年新作が出るそうなので、その頃にやるかもしれない。やらないかもしれない。(いい加減にしろ)



放置その7→アルカナ フェスタレガーロ
入院中に通販で激安なのを見つけて衝動買い。ルカだけクリア。
単調極まりない作業ゲーで正直大して面白くない。でもなぜかやってしまう中毒性があるゲーム。
2が出る前にクリアしたいところであるので、年内クリアを目指しますよ、本当ですってば!




以上。途中放置ゲームでした。

信じられないだろ?これスタスカとビヨンド以外今年買ったゲームなんだぜ…。
今年はダメですね。リアルに時間をとられてフルコンプする時間がない!
その癖、これまでのペースで次から次へと買っちゃうからそりゃ罪の塔も高くそびえますわ。
しかも性懲りもなくどんどん予約してますからね。何かの病気なんじゃないかな、私は。

さて、年末の総括記事でどれだけ崩せているのか、はたまた積んでいるのか、楽しみですね!
(まるで他人事のように)


comments(2)
<< Vitaminを摂取せよ! | main | 燃え尽きレストラン >>
COMMENT
私糞ゲー放置したいけど金使ったら自分に許さないのでドMようにフルコンプしてる/(^o^)\

VitaminZ 卒業→がっかりでしたね。本当になんもない意味もないゲームでした。コンプしたが、おすすめないw

スタスカ春→このゲームはPC版で3日クリアなので休日にマラソンプレイしたらすぐコンプするよ!

アムネクラウド→オトメイト糞ゲシリーズwww おまけに来年Vitaのみ新作www 私もなぜ限定版を買ったのが不明です。たぶんケントくんを会いたかった ( ;∀;)

最近FFXIV忙しいすぎて、乙女ゲームほとんどやってない!でも金使った私に&#9747;で断罪のマリアをコンプします!
Hinano (2013/10/23 6:27 AM)
気づいたらコメントが!ひなのさんありがとうございます♪
お金払ったからコンプしなきゃ!って私も思いますよ!
こんだけ沢山積んでる癖に、しらつゆはフルコンプしましたw

Vitaminとクラウドはガッカリゲームですか!アムネシアはもう話を広げられない状態なのに、無理矢理作ってる気がします。公式なのに二次創作というか。

断罪のマリアは攻略人数多いですよね!評判良いので早くやりたいけど来年になりそうですw
イロ (2013/10/25 7:00 PM)